atsukanrockのブログ

Microsoft系技術を中心にぼちぼち更新します

上高地へ

5/1から一泊二日で上高地へ旅行に行ってきた。関西から行く上高地はかなり遠いので5/1は移動日、奥飛騨の温泉に泊まり、5/2の朝から昼にかけて上高地を散策した。

かなり密度の高い予定を組んでいて、それがけっこうアバウトだったので、ところどころでアタフタしたのだが、結果的には全ての予定をこなした*1。その中で印象に残ったことを少し…。

まず初日、新穂高高原に行った。ゴールデンウィークだというのに雪が積もっている北アルプス*2の山頂を、360度眺めることができるパノラマビュー。とても雄大でよかった。

それと旅館。宝美館というところに泊まったのだが、夕飯がとてもよかった。

などなど…。一晩¥13,000弱とお値打ちなのだが、部屋などは適度に清潔感があり、この宿にしてよかった!と思える良い宿だった。

そして5/2、上高地へ。バスで大正池へ乗りつけ、そこから河童橋へ。河童橋から明神池へ、折り返して河童橋へ。そのコースを9時から14時半頃までかけて歩いた。何百年前からそこにあるのだろうと思わせるたくさんの木々、エメラルドグリーンに輝く河、遠くに白く輝く山々…。文句なしに素晴らしく、美しかった。

*1:そして、アタフタしたのもそれなりに楽しかった

*2:たぶん